人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子・パン教室や家で作ったもの


by geyamio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抹茶ロール2

続き

レッスンが終わったらお楽しみのティータイム
今回も大きなお皿に先生作のお菓子が・・・

プリン きな粉ロールケーキ 桜のマカロン
いつもながらすごいです
抹茶ロール2_e0165570_920798.jpg


きな粉のロールケーキは作り方が同じのスフレ
ほぼ同じ配合なのに作り方のよさでふんわり
きな粉の香ばしさがコーヒーのようにしっかりした香りです
生地とクリームの中にもきな粉が入っているのですが
それぞれ違うきな粉を使用とのこと

プリンはブリュレ?と思うほど濃厚でおいしい 
またもや 先生においしいですと真っ直ぐ目を見て伝えてしまった^^;
本当においしいのです

お腹がいっぱいになっていたのですが 桜のマカロンがすごくおいしいよ~と
Kさんに言われたので(お持ち帰りにもあるよと 先生が言ってくださったので)
食べてみました。皮は結構固めのしっかりしたマカロン。
すごい 桜餅を食べてるみたい。 中のガナッシュにも桜が入っていて
いい塩味がマカロンの甘さとぴったりです 桜餅嫌いではないですが
桜の葉を取るのがじゃまくさいな~って 思っていたけどこれを代わりにどんどん食べれそうです


ロールケーキの端っこを食べ比べ
抹茶ロール2_e0165570_9203317.jpg

やっぱりKさんのは 端っこもふんわりでもちろん食感も違います
手際よくやることが 成功の秘訣ですね
でも センスなのかな~作る。 なので 私は練習あるのみ
by geyamio | 2009-03-20 09:22 | お菓子教室