お菓子・パン教室や家で作ったもの


by geyamio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お菓子( 6 )

これまた ずいぶん前なのですが伊太郎さんで買った スノーボウル。 
でも四角いので、スノーキューブ ほうじ茶味です

たっぷり入っていて ほうじ茶のいいお味
とてもおいしかったです♪
e0165570_14491995.jpg

[PR]
by geyamio | 2010-02-17 14:49 | お菓子
義母が買ったのはこれ
e0165570_1571653.jpg


北山で人気なマールブランシェ。 茶の菓という抹茶のラングドシャに
結構厚めのホワイトチョコをサンドしたお菓子です
一枚で食べ応えがある 京都らしいお菓子です
[PR]
by geyamio | 2009-06-14 08:56 | お菓子
家族用に買ってもらったのは 少し日持ちのするロールケーキ
日持ちがするとのことで 硬めなのかな?と心配になって
店員さんに聞いたら しっかり答えてくれた
商品のことしっかり知っている店員さんなので お店の姿勢がわかりますね

で、 これがめっちゃおいしい~
またこれを見かけたら買おうと思うくらいおいしかった。
e0165570_1544691.jpg



e0165570_155791.jpg

お菓子の先生にこの話をしたら ヴィタメールは衛生にすごく気を使ってる
メーカーでおすすめといわれました
先生はすごく衛生に気を使われるので 安心できます
[PR]
by geyamio | 2009-06-13 13:44 | お菓子

ヴィタメール

高島屋の地下へ家族みんなでお出かけ
義母が ケーキすきでしょ?買ってあげると ありがたい言葉を下さったので
名前は聞いたことあるよな~と思った ヴィタメールで買ってもらうことに
マカロンは5~6種類で あまり欲しいフレーバーがなかったので
2つだけ私だけのために買った。
e0165570_1458524.jpg

はい 王道ですね(笑) ピスターシュとフランボワーズです
e0165570_14591088.jpg

中のピンクと緑のコントラストがきれい~

e0165570_14592245.jpg

2つとも中は空洞になってました
よくブログで 空洞にならないように必死になって作ってらっしゃる方がいらっしゃいますが
空洞になっていてもいいの?それともここのクオリティがあまり高くないの??
どっちなのかな?
[PR]
by geyamio | 2009-06-12 16:09 | お菓子

家で食べる

お菓子教室で作ったり もらったりしたものをゆっくり食べました

ロールケーキ。
e0165570_9291290.jpg

このロールケーキは立てるより寝かすほうが いいですね~

一日置いたほうがおいしいと先生がおっしゃっていたのですが 本当です


桜のマカロン これは冷蔵庫にしっかり入れておくこと 常温にすると溶けると・・・
e0165570_9293491.jpg

e0165570_9295489.jpg

本当においしかった 作れるかな~ 本当においしい。

e0165570_9301293.jpg

独り占めしました
[PR]
by geyamio | 2009-03-22 12:20 | お菓子
乗り換えの駅の前にケーキ屋さんがある
と、言っても我が家に電車通勤のものはいない。
たまに乗る電車の乗り換えのときに 主人が買ってきてくれる

昔ながらのケーキが並んでるらしく お値段もやさしい。
なので 主人はここのケーキ屋さんの値段が一般の値段だと思ってる
ちょっとおしゃれなケーキ屋さんだと400円からだよと言うと
びっくりしていた。どこで ケーキの値段の概念がとまったんだ?

今回はチョコがたまらないコーティングしてあるロールケーキです
e0165570_12572398.jpg

中を撮りわすれたのですが スイスロールっぽい色の中身でした
生地は割りと硬めで フワフワのを求めるとだめです。
ケーキ屋さんで買ったというより お菓子コーナーで買ったものみたいな感じです。
2日に分けて食べました
[PR]
by geyamio | 2009-01-30 09:02 | お菓子