お菓子・パン教室や家で作ったもの


by geyamio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:いただきもの( 13 )

お歳暮でいただいた マールブランシェの焼き菓子
ここの焼き菓子はおいしい。
リーフパイもおいしいけど しっとり抜群のフィナンシェは和風な
素材で楽しい。

e0165570_1343333.jpg
e0165570_13434960.jpg


中にたくさんのフィリングが入ったガレットもおいしかった~~
[PR]
by geyamio | 2008-12-20 10:40 | いただきもの

マカロン頂きました

またまた ABCクッキングスクールに通ってるお友達から
いただきました。 マカロンです。
すごい ピエがたっぷりでた つややかなマカロンです。

もらってすぐに聞いた質問が マカロナージュの加減について・・・
友人いわく ”タラタラって流れ落ちるまではしてない。たらってとこでおしまいに”
そして”先生が何度も こんな感じ!といわれたけど わからない~”と
彼女 きっと家ではマカロン作らないかも?と 思えるほどのそっけなさ。

4つもくれたので いっぱい写真撮りました。
e0165570_22151447.jpg
e0165570_22153776.jpg
e0165570_2216043.jpg



友人から聞いたマカロンの作り方を参考にやってみます。
[PR]
by geyamio | 2008-12-18 22:31 | いただきもの
ABCクッキングスクールに通ってる友人に いただきました。
ケーク・オ・ショコラ・エ・オ・マロン

ABCのチラシに載っていた写真で勝手にスポンジケーキの上に
チョコレートがコーティングされたものかな?と
思っていたのだけど 栗やナッツが入っていしっとりしたパウンドケーキでした
栗がすっごいあっていておいしい~~
調べるとマロンペーストが入ってるらしいです
上に乗ってる栗もマロングラッセでおいしい

ありがとう!カワさん

e0165570_1022084.jpg
e0165570_1023341.jpg

[PR]
by geyamio | 2008-12-05 10:03 | いただきもの