お菓子・パン教室や家で作ったもの


by geyamio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:花( 3 )

結婚00周年記念

お世話になってるご夫婦に毎年結婚記念日にお送りしている花
今年は joujouフラワーさんにお願いしました

ここのお花はとても上品なのですてきです
e0165570_17534057.jpg

[PR]
by geyamio | 2010-02-01 20:31 |

バラのブーケ

子供の担任が移動ということで 花束を渡すことに
何人かの代表で私が買いに。。

いつも頼む花屋さんはお値段とセンスがとてもいい感じで
今回もお願いしたいのですが イマイチ営業日がわからず
なんとなく頼みにくい状態。
新しくお花やさんを開拓すべく まぁまぁ近所を検索して いい感じのお花屋さんを・・・
Tomoyuki Flowers
バラを主に取り扱ってるお花屋さんみたいです

今回はブーケを2回贈ることになったのですが(別々の日) このお店と
間違って違うお店で頼んでしまったのですが 花束を受け取る直前に
気が付いたのですが 時すでに遅し・・・ 受け取ったブーケもイマイチでした・・・

今回はしっかりお店の場所を頭に入れてオーダーに行きました

バラについてとても情熱のあるオーナーさんで 水揚げについていろいろお話してくださいました

バラにも香りのあるのとないのとがあり 一つはフリージアとかスイトピーのような
可憐な花の匂い 一つはバラジャムの匂いと いろいろあるのですね~

出来上がったブーケがコチラです。
e0165570_9195340.jpg


ちなみに4千円でした
バラは高いですね~でもとても豪華。
いいにおいしてました 
e0165570_9224764.jpg

[PR]
by geyamio | 2009-04-18 12:55 |

プリザードフラワー

お料理教室で知り合った方に 無理言ってプリザードフラワーの
レッスンに参加させてもらいました
出張できてくださって 小さなアレンジを教えてくださるそうです

子供の鼻がひどく 週のはじめから園を休ませていたのですが
レッスンの当日もなんとなく・・・な状態
熱も出てないし元気だったので(休んでいても毎日散歩行くほど)
お聞きしたら つれてきてもOkと言ってくださったので 参加しました


先生が到着されたと同時にすごい花材の量。
見てるだけでも楽しいです。

今回はプリザのガーベラと小さなバラを使って 宝石箱というコンセプトで
ワイヤーのカゴの中にアレンジしていきます

結局 子供がやる気満々で全部指示して 私が指示通りに差し込むという状態。
楽しかったけど 不完全燃焼(笑)
e0165570_98648.jpg

次回は私だけの参加になりますように^^


帰ってから 子供は自分でアレンジしたのがうれしかったのか
アレンジを見ながらお茶を飲んでいた・・・ 満足そうに。
[PR]
by geyamio | 2009-04-17 10:24 |