お菓子・パン教室や家で作ったもの


by geyamio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お料理教室( 2 )

2-3月のお料理教室

昨年の11月以来のお料理教室。
楽しみにしてました~

予約を取るのもドキドキで 無事予約できてうれしい。

前回と違うのはテーブルになっていた!
新たに購入されたらしく また雰囲気が違ってすてきです
e0165570_2332968.jpg


春っぽく萌黄色を基調にテーブルコーディネートされてます
真ん中のランナーは先生の半帯。 見えませんが裏(本当は表)にはミツバチが。
クロスの色とぴったりです。 紫のナプキンもブルーに換えれば夏バージョンになるそうです
e0165570_23402614.jpg


盛り付けもしっかり覚えなきゃ。
e0165570_2342114.jpg


盛り付けもして 試食ターイム
e0165570_2343229.jpg

じつはお腹がグーグーなってました^^

e0165570_23443389.jpg

ねっ!おいしそうでしょ?おいしかったです♪

e0165570_23451373.jpg

デザートも甘くおいしい~~

今回の参加者全員同じ年の子供を持つ方ばかりで
学校について盛り上がりました。先生のお子さんも一学年下で
参考になるわ~と一緒に盛り上がれました。 

今回も楽しいひと時で 次回も楽しみです!
e0165570_23471227.jpg

[PR]
by geyamio | 2009-03-10 10:14 | お料理教室
来週に行くお料理教室の前回の様子を載せておきます
京都の北のほうの自宅でひっそりと開催されているお教室です

フードコーディネートの資格を持ってらっしゃる先生が教えてくださいます
e0165570_11371284.jpg

お皿を盛り付けに取り除いたのでちょっと寂しいですが
お料理を置くとすごく華やかになりますよ~

今日のメニューは
クリスマスカクテル 
コーンクリームスープ
マグロとアボカドのタルタル柚子ソース
豆腐のディップ イクラとサーモン添え
’08ローストビーフ 山葵醤油ドレッシンング
蒸しジャガイモ
ロールチキン マスタードソース
水菜と紅玉と胡桃のサラダ
りんごのコンポート

このたくさんのお料理を さささっと仕上げてくださいます
盛り付けの一つを担当しました カクテルグラスに豆腐のディップとイクラ・サーモンを
感じよく盛り付けます。

e0165570_11433010.jpg


盛り付けのレクチャーを受け盛り付けてみました
e0165570_11463316.jpg



デザートはりんごのコンポート 甘みがやさしい~~
e0165570_11471433.jpg

[PR]
by geyamio | 2009-02-25 11:47 | お料理教室