お菓子・パン教室や家で作ったもの


by geyamio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:外食 ランチ( 6 )

游美でお昼

ちょっとした会議で 京都宮川町の游美さんでランチ
とても雰囲気のいいところでした
e0165570_17215761.jpg
e0165570_17221764.jpg
e0165570_1722261.jpg
e0165570_17223536.jpg
e0165570_17224422.jpg
e0165570_17225495.jpg

写真だけですが載せておきます

お味は・・・・ ネダンの割には・・・でした
[PR]
by geyamio | 2010-01-25 19:32 | 外食 ランチ

太陽カフェ

お菓子とパンのおぼえがきと言う名のタイトルにしてますが
毎日お菓子やパンなどを作ってられないので ここはひとつ
勝手に解釈を加えて 食べ物のことならOKとしましょう。。。

去年お友達を行った 太陽カフェでのランチ。
初めてここの食器を見たときの衝撃は 今ではかなり薄れましたが
本当にびっくりしました。 
鶏肉が好きなので鶏肉の何かを頼みました(前すぎて覚えてない)
ちょいエスニックで でも食べやすくってなんだか好きなお店です
一緒にいった友達が絶賛のチャイ。 こういうのは前は苦手だったのですが
ここのがおいしくってすきになりました


e0165570_23351594.jpg



お店の中も本当にすてきです。
e0165570_23354723.jpg

[PR]
by geyamio | 2009-02-22 11:00 | 外食 ランチ

萬亀楼 お料理

見事な技を見終わったら お料理が用意されてました
e0165570_1424666.jpg
e0165570_14242039.jpg
e0165570_14244833.jpg
e0165570_1425364.jpg


とにかく どれもおいしいです。本当においしかった!
先附のさより 八寸のカラスみあえ 菜種の胡麻和え くも子卵
炊き合わせの昆布巻きなど どのお料理も味わい深くおいしいです
最後の水菓子のメロン イチゴの甘いこと甘いこと!
和食の最後は生のフルーツが多いのですが 最後に手を抜いて
すっぱい果物が多い中 このお料理屋さんは最後まで吟味されてるのがわかります
イチゴにはアイシングがちょっぴりかかっていて これまたあまーーーい!
フレッシュなフルーティーのジュースまで。。
最後の最後にお薄です。お饅頭も少し温められていて 気遣いを感じました。

今まで行ったお料理屋さんの中でもかなりの上位に思えました。
[PR]
by geyamio | 2009-02-03 10:00 | 外食 ランチ

萬亀楼にて

有職料理 萬亀樓で お昼のコースをいただく機会がありました。
こんな細い道にこんなに立派なお料理やさんがあるなんて
行くことになってからはじめて知りました。

有職料理とは平安時代から宮中(御所)に出されていたお料理だそうです
e0165570_11404865.jpg

信長の時代に書かれた巻物です。御所のお正月料理のことが
色鮮やかに書かれてます こんなに年月が経っても綺麗なのは
和紙だからでしょうか?
e0165570_1141155.jpg

生間流式庖丁を披露していただいてます
包丁とお箸でお魚を切り飾る 一子相伝の技です。
e0165570_11411350.jpg
e0165570_11413159.jpg
e0165570_11414443.jpg

二見ヶ浦を表してます
e0165570_14231042.jpg

[PR]
by geyamio | 2009-02-02 09:34 | 外食 ランチ

Very Berry cafe

Very Berry cafe ベリーベリーカフェへランチへ

やさしいお姉さまのIさんの 新入りワンコちゃんたちとのご対面。
Iさんは本当にやさしく 生意気な私にもキチンと接してくださる
上品な心の広い方です。

いつかは行ってみたいとおもいつつ いけなかったベリーベーリカフェ 白川店さんへ
店内はハワイアンで めっちゃ落ち着けます お店には申し訳ないですが
長居できる雰囲気抜群です。

私は本日のランチの鳥の照り焼きロコモコ
e0165570_1123479.jpg

Iさんは 毎度これらしいです ベーグルのサンド。 ポテトとサラダがすごいです
これにドリンクがついて日替わりは950円でした。
もうちょっと量があれば・・・と大食いの私の願いです^^
ちなみにIさんは完食ならず!でした。うらやましい食事量

新入りワンコのボステリ君たち こちらのBくんは
ずーーーーーーっと私のひざで寝てくれました。
e0165570_11232678.jpg
e0165570_11234279.jpg


ちびっ子のJ君は写真を撮ると・・・寝顔!!
e0165570_11241911.jpg

それ以外はちゃんと私を見てくれていたので 満足です

Iさん 次はコストコへとのお供 是非させてください!
[PR]
by geyamio | 2009-01-09 11:23 | 外食 ランチ

Cafe Chocolat にてランチ

ひっさびさの方に会いにランチへ行ってきました。
この方との出会いはデパート おもちゃ売り場。 ほぼナンパ状態でww
温和なすてきなお姉さまで 超綺麗好き(本人は自覚してない^^)


大好きなカフェ ショコラ 北山店
ここはショコラの2号店でとてもこじんまりしてます。
客席は10席くらいで 入ってすぐの席はいすが赤くて居心地抜群。
e0165570_10594669.jpg


日替わりランチを。
鳥団子の胡麻をまぶしたもの あんかけ

トマトのスープに ボリューム満点の胡麻をまぶした鶏肉団子のワンプレート
サラダに3種のお惣菜 ライスが載っています
e0165570_1103467.jpg
e0165570_1105643.jpg




お姉さまAさんは海鮮ドリア。 これも本当にすごい量です
サラダ
e0165570_111459.jpg

ドリア あげ底なしの器で お腹をすかせていかないと きつい量です
e0165570_112138.jpg


デザートはグレーフフルーツのプリンでした さわやかな酸味とクリーミーさがおいしいです
Aさんは暖かい紅茶 私はアイスティーにしました
e0165570_1123257.jpg


丁度クリスマス前だったので 店内もクリスマス仕様 とてもすてきです
e0165570_1132037.jpg


帰りにクリスマスプレゼントにピンクのガーベラをいただきました。
ランチ代も1000円ちょっとくらいでおいしく大満足のお店です
一人でも毎月行こうかなとおもいました。
[PR]
by geyamio | 2009-01-08 10:39 | 外食 ランチ