お菓子・パン教室や家で作ったもの


by geyamio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ケーキ

子供の誕生日なので くにまんがさんのスポンジレシピを参考に
作ってみました。 うすーいスポンジ生地を3枚
植物性と動物性の生クリームをブレンド(1:2)したものを用意。
子供にイチゴを並べてもらい 泡立ても・・・ もうつまみ食いのオンパレード

ナッペが異常にしやすいな~と思っていたら
ゆるいゆるいケーキになりました・・・・・・・・・・クリームがゆるすぎました
つまみ食いのしすぎか主役はほとんど食べずでした とほほ
e0165570_15245443.jpg



失敗のナッペと生クリームのあわ立て具合は
3月のお菓子教室で習うのを楽しみにしてます


味はすっごくおいしかった。
フワフワの生地なのでシロップを打つ必要もないし
生クリームのゆるささえなければ合格点のケーキでした。
[PR]
by geyamio | 2009-02-13 15:25 | お菓子作り