人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子・パン教室や家で作ったもの


by geyamio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きな粉のクッキー

桜のケーキと一緒におしえてもらった きな粉の搾り出しクッキー

ワンボウルで ゴムベラでどんどん混ぜていくレシピ

卵とバターを混ぜるときに分離してしまって 乳化させるのにちょっと
力が要りましたが 絶対乳化するので乳化するまで混ぜること!
分離した状態で粉を混ぜても 出来上がりが悪いとのこと

きな粉のせいか 搾り出すのに手が・・・手が・・・動かなくなるくらい
すごく固い生地でした
それだけのことがあって 焼き上がりは搾り出しの筋がばっちり
しかもサクサクとおいしい。 きな粉っておいしいな~

きな粉のクッキー_e0165570_190578.jpg


とてもうまく搾り出せているでしょ?
先生が見本に絞ってくれたものです・・・私のはお見せできません笑
by geyamio | 2009-04-12 09:48 | お菓子教室